でぐでれ

芸達者なツンデレデグーあずきとデレデレ飼い主megのブログです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あずきとの意思疎通ぶりを試してみました

ふいに、あずきとの意思疎通ぶりを試してみたくなりました。

普段芸の指示を指でしているので、指で指し示してしまえば
あずきは迷うことなく指定された場所に来ます。
今回はそれでは意味がないので、指を使わないことにしました。

大好きなタンポポの葉をあずきに見せ、
「これが欲しかったらどうすればいいのか分かる?」
と言ってから左肩をチラリと見ると、、、

次の瞬間、あずきは私の左肩に駆け上ってきました。

うわぁ、ちゃんと伝わるんだ~、とじんわり感動。

それにしても、、、
大好きなムートンの肩には何の指示がなくても跳び乗るくせに
私の肩にはオヤツで誘っても渋々ゆっくりなあずきが駆け上がるとは。
他のオヤツと比べ物にならないくらいタンポポ葉が好きなんですねぇ。

170419_01.jpg

↑葉と同じくらい茎も好きなあずき。

170419_02.jpg

↑茎だけ先に食べちゃいます。
顔が真剣すぎる(笑)


★ オリジナルデグーグッズ販売中 ★
◇でぐでれネットショップはコチラ

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
デグーブログランキング

ブログランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

| デグーの日常 | 12:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://degudere.blog.fc2.com/tb.php/171-e2ae935b

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT