でぐでれ

芸達者なツンデレデグーあずきとデレデレ飼い主megのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブリっ子デグーなあずきに騙されるムートン

大好きなムートンの前ではあずきはかなり態度を変えます。

まず、鳴き声がとても小さいし甘ったるい。
普段はプィ~とか大声で鳴くくせに。

一刻も早く顔の傍に行きたいのか、すぐに肩に跳び乗りたがる。
私の肩にはオヤツで誘っても渋々匍匐前進でゆっくりなのに。

鼻チューをしたがる。
私にはたま~にしか・・・・・・。

等々元々ムートンの前ではブリっ子だった訳ですが、
最近新たに
《砂瓶から出れないフリ》
をするようになりました。

ムートンは
「あずきも歳のせいか砂瓶から上手く出れなくなったね」
と騙されていましたが、私の前ではピョンと出てきますし、
そもそもムートンの膝の上から肩までひとっ飛びできる脚力があるんだから
おかしいですよね (^_^;)
ムートンに手助けしてもらいたくて出来ないフリをしてるとしか思えないんです。

170412-01.jpg

上の写真は、お散歩中に「ほれ、撫でよ」とばかりにナデナデ催促中のあずきです。
私の前ではいつも気の強いお嬢様なんですよねぇ。
あずきに可愛く騙されてみたいなぁ。

★ オリジナルデグーグッズ販売中 ★
◇でぐでれネットショップはコチラ

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
デグーブログランキング

ブログランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

| デグーの日常 | 12:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久しぶりに遊びにきました~

megさんこんばんは!
あずきちゃん元気に7歳を迎えたんですね(^^)
ウチの男の子2匹は、去年ついに大喧嘩をしてしまいまして
大事には至らなかったけど怪我もしちゃったので、やむなく
別々のケージに入れることにしました。
5歳になるまでずっと仲良くやってたのに…。
兄弟でも男の子同志ってやっぱりむずかしいんですかね…。

| Tonko | 2017/04/12 23:37 | URL |

*** Tonkoさん ***

ありがとうございます!
あずきはとても元気ですよ(*^^*)

喧嘩しちゃいましたか。
仲良しだったのに残念ですね。

私の聞く限り、男の子同士でも女の子同士でも相性が合わないとダメみたいです。
むしろ、命に関わる大喧嘩に発展するのは女の子同士の方が多い気がします。

元々相性が良かったのですから、
http://tentenroom.blog64.fc2.com/blog-entry-404.html
↑こちらで紹介されている方法で同居再開できるかもしれませんよ♪

| | 2017/04/13 14:27 | URL | ≫ EDIT

megさん、レスありがとうございます!
女の子同士でも大喧嘩ってするんですね~(@@)

同居再開の方法の情報もありがとうございます。
上下で仕切って2世帯にして、徐々に慣れさせるんですね~。
ウチの子たちもたまにケージの外で一緒に放してるんですが、
仲良くしてたかと思うと急に片方が追っかけまわしてまた喧嘩を
始めそうになったり…。
ホントわからないですね…。
でも様子をみて参考にしたいと思います。(^^)

| Tonko | 2017/04/14 00:53 | URL |

*** Tonkoさん ***

仲良しでも男の子はどっちが強いのかハッキリさせたいものなのかもしれませんね。
女の子同士で親子でもあるのにものすごく相性が悪いという例も聞いたことがあります。
なかなか難しいものですね。

また仲良しデグ団子が見られますように!

| meg | 2017/04/14 10:05 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます~!(^▽^)/

| Tonko | 2017/04/14 22:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://degudere.blog.fc2.com/tb.php/168-358082d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT